Monthly Archive for 11 月, 2007

 親切で慎み深くありなさいあなたに出会った人がだれでも前よりももっと気持ちよく明るくなって帰れるようになさい親切があなたの表情にまなざしに、ほほえみに温かく声をかけることばにあらわれるように子どもにも貧しい人にも苦しんでいる孤独な人すべてにいつでもよろこびにあふれた笑顔をむけなさい世話するだけでなくあ…
続きを読む >>

約束

 小さい頃から、「約束はちゃんと守りなさい」と教えられてきました。だから、「約束」守るようにしています。でも、私には守れない「約束」があるんです。守りたくても守れない「約束」が・・・そのことがわかってから、私は「約束」することが苦手になりました。嘘つきになりたくないから。相手を悲しませたくないから。私…
続きを読む >>

私の今

 「私の今」今、私は何もせずに、窓の外をながめています。この何でもない時間が、私の「今」私は、自分の時間を大切にしているのでしょうか?長く生きることができないと宣告されてから、私は一生懸命生きているのでしょうか?全然わかりません。でも、私は自分の「今」を見つめています。「今」この時を静かに感じています…
続きを読む >>

虹のかなたへ

 「虹のかなたへ」暗く冷たい空間の中で、私はとても温かい夢をみました。7色に輝く虹の橋を渡って、キラキラと輝く空へ溶け込んでいく夢です。目が覚めると、私は虹のかけらをにぎりしめていました。虹の橋は、とても壊れやすくて、誰かと渡ることはできません。一人で進まなければなりません。どんな荷物も持って行くこと…
続きを読む >>